第4回  いかまい
磐田100キロウォーク
(2009年)
第3回  いかまい
磐田100キロウォーク
(2008年)
第2回  いかまい
磐田100キロウォーク
第1回  いかまい
磐田100キロウォーク
第4回 いかまい磐田100キロウォーク 熊野の里ウォークが3月28日 豊田地区内で開催されました。250人を超えるウォーク愛好者が訪れ 桜が開花した、春を満喫していました。
大会は、ほどほどコース7KM、がんばるぞコース12KM、いかまいコース 20KM、観光ガイドコースが設定されました。 桜が見頃となった、豊田川沿いでは、桜並木をバックに写真撮影する姿 も多く見受けられました。熊の長藤で有名な、行興寺や、一言坂、若宮八幡宮、などでは 市内小学校児童、中学生が歴史などを参加者に説明して、歴史の一端に触れることができたようです。 ゴール地点のアミューズ豊田では、甘さ酒とイチゴのサービスがあり、喜んで頂けたようです。
4年間に渡り開催されてきました、「いかまい磐田100キロウォーク」は今回で最終回となりました。 平成22年度は 11月 と平成23年3月の2回に新たなウォーク大会としてリニューアルすることに なりました。名称も「いかまい磐田ふれあいウォーク」となります。
現在実行委員会を立ち上げ詳細を決定して いる段階です。市民の皆様に親しまれるウォーク大会が開催できるようにしていきたいと考えています。
過去4年間で、多くの市内外の皆様にご参加いただきました。 厚く御礼申し上げます。 また、市内小学生、中学生のボランティアによる運営協力、更には磐田市食生活推進協議会 の皆様には、多大なご協力、ご支援を頂ましたこと深く感謝申し上げます。 ありがとうございました。
   
   
   
   

受付をすませて・・・
受付を済ませたら、コースマップをいただいて、思い思いに出発です。

チェックポイントで・・・
チェックポイントでは、スタンプを押してもらいます。
史跡の説明を聴いて・・・
コースの中の史跡では、ボランティアの小学生、中学生が史跡の説明をしてくれます。
 
 
 
 
 
 
■ほどほどコース(7km):アミューズ豊田〜富里農村公園〜行興寺〜アミューズ豊田
■がんばるぞコース(12km):アミューズ豊田〜富里農村公園〜行興寺〜郷社若宮八幡宮〜アミューズ豊田
■いかまいコース(20km):アミューズ豊田〜富里農村公園〜行興寺〜郷社若宮八幡宮〜ラブリバー公園〜豊田グラウンド〜アミューズ豊田