スポーツ指導者育成講座 2021

令和3年度のスポーツ指導者育成講座

 当会が毎年開催しているスポーツ指導者育成講座は、スポーツ指導者及び指導者を目指している方の資質向上をはかる目的で実施しています。今年度は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、講義の人数を制限させて頂き、他の会員の方には期間限定で講義動画を視聴していただく事にしました。

 
   
視聴者:  現在指導を目指している方、現在指導者として活動している方で磐田市スポーツ協会会員に限る。
試聴方法:  下記スポーツ協会メールに「所属競技団体名」と「ご氏名」を記載し、「スポーツ講座視聴希望」とし送信して下さい。会員希望者に動画のURLを送信します。
視聴可能な期間:

 令和4年3月31日(木)まで

注意事項:  動画は指導者資質向上を目的に、講師の方にご協力頂いて作成しております。無断での転用はご遠慮ください。
動画希望者送信mail:  t-matsumoto@iwata-sports.com

スポーツ指導者育成講座 2020

スポーツ指導者育成講座とは…

当会が毎年開催しているもので、スポーツ指導者及び指導者をめざしている方を対象に指導者の資質の向上をはかる目的で実施しています。

※今年度は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の為、例年開催している講義の形を変更し、動画を作成致しました。

   
受講者: 現在指導者を目指している方、現在指導者として活動している方、外部講師等の希望があった場合対応する方、その他興味のある方
受講方法:

申込は不要です。どなたでも閲覧頂けます。
ページ下へ順次動画を掲載していきますので、こちらをご覧下さい。
1本15分~23分程度の動画です。

動画視聴後は、ご意見ご感想やご質問をお送り下さい。

注意事項: この動画は、指導者の資質向上を目的に、講師の方々にご協力頂いて作成しておりますので、無断での転用はご遠慮下さい。

■各講座名をクリックすると、詳細(動画再生)ページへ移行します。

第1回
9月11日

第2回
9月18日
第3回
9月25日

第4回
10月2日

第5回
10月9日
第6回
10月16日

  • 6.競技力の向上~練習時・試合前後~

  • 練習、試合など、タイミングによって何を食べたら良いのか、どのように食べたらいいのか。
pagetop