10月2日(日 )

完走を目指そう!ジュビロ磐田メモリアルマラソン
事前イベント第2弾開催 

 10月2日日曜日、磐田市陸上競技場・磐田市総合体育館にて、ジュビロ磐田メモリアルマラソン事前イベント(全2回中2回目)を開催しました。
 今回の講師は杏林堂薬局「Smiley Angel」の皆様。陸上競技場でのランニングクリニックと、体育館での座学の2部構成でした。
 ランニングクリニックでは、動的ストレッチ、動きづくり、600~1000m走を実施。動きづくりで普段しない動作に戸惑う方もいましたが、講師の声掛けによって楽しい雰囲気で取り組まれていました。最後はそれぞれの力に合わせて600~1000m走。皆さん自分に合ったペースで走られていたと思います。
 座学ではランニング用具の選び方や食事の考え方、さらには大会に向けての練習方法までもご紹介いただきました。今日からジュビロマラソンまでの時間を逆算して気を付けられるポイントを教えてくださいました。
 日差しの強い日でしたが、無理のないメニューを考えてくださり、体調不良者なく良い雰囲気で終えられ良かったと思います。
 本日ご参加いただいた約50名の方々と、また大会当日にお会いできることを楽しみにしています!なお、Smiley Angelの皆様には大会当日ペースメーカーとしてご協力いただきます。  

pagetop