|HOME|

■10月27日(日)

「豊岡中央・東地域づくり協議会 会長杯」開催される

 令和 元 年10月27日(日)、第11回 豊岡中央・東地域づくり協議会 会長杯が開催されました。会場の豊岡総合センターには、事前に申し込みをされた100名余りの選手が参加し、ファミリーバドミントンとグランドゴルフの2種目を楽しみました。
 豊岡中央・東地域づくり協議会 会長杯は、それまで実施していた「豊岡スポーツフェスティバル」から名称変更し、地域づくり協議会と体育協会が連携して行う初めての大会になります。
 ファミリーバドミントンは、子供から年配者までが一緒にプレーでき、選手や観客からの歓声が交錯する中、珍プレー・好プレーが続出、別の競技を終えた参加者がコートを取り囲み、みんなで応援する姿も見られ暖かい雰囲気が感じられました。
 グランドゴルフは、野球場の長い芝に悩まされ、思った以上に苦戦する方もいましたが、予定時間より早く終わりレベルの高さに驚きました。この大会の上位8チームは、 来年3月に行われる「磐田市5地区選抜グランドゴルフ大会」に地区代表として出場することになります。今日の調子を維持され、豊岡地区からの上位入賞を期待したいと思います。
 これからスポーツの秋が本番を迎えます。この大会をきっかけに、スポーツを楽しむ輪が広がることを期待したいと思います。
 参加されたみなさま、各自治会から実行委員として大会を支えていただいた方々、お疲れさまでした。次回も多くのみなさまの参加をお待ちしております。