第15回 いかまい磐田ふれあいウォークが、2019年4月7日(日)、
遠江国分寺から磐田市内の桜の名所をめぐるコースで開催されました。
ここ数年は、桜の開花と開催日がずれてしまい、“つぼみめぐり” や
“葉桜めぐり”が続いていましたが、今年は見事に的中。満開から散り始めの素晴らしいサクラたちが参加者を感動に導いてくれました。
今回は、桶ケ谷沼ビジターセンター周辺がコースに加わり、桜と菜の花のベストマッチは圧巻の美しさ、田原水車の里では、さらにチューリップも加わって、まさに春爛漫と言った雰囲気に、親子連れなどが楽しいひと時を過ごしました。
今回もひょうたん池では、西貝自治会のみなさんを中心に甘酒のサービスなど、おもてなしの心と笑顔で参加者を楽しませてくれました。 「ホタルの時期には、またおいでよ」といった声も聞かれ、ふれあいウォークにふさわしい光景でした。ありがとうございました。
気温が急に高くなる中、参加されたみなさまお疲れさまでした。
また、「御厨駅」建設現場近くで新駅の説明をしていただいた市役所職員の方々、観光コースを案内してくれたボランティアガイドのみなさま、ノルディックウォークのご指導をいただいたインストラクターの方々など、多くのご支援により無事終了することができました。ありがとうございました。
今後のふれあいウォークにも、たくさんの方の参加を心よりお待ちして
おります。
|