|HOME|

■4月29日(日・祝)

「第37回 長藤マラソン大会」開催される

平成30年4月29日(日・祝)、第37回長藤マラソン大会がアミューズ豊田をスタート/フィニシュに開催されました。
大会には、3qに小学生、5qに中学生以上、10qに高校生以上、3種目・
12部門へ、1,000名を超える方にお申し込みいただいました。今年は、連日
初夏の陽気となり、スタート時点ですでに気温が上昇、顔をゆがめて走る選手も見られ、給水所は大忙しでした。それでも走り終わって安堵の表情を見せる選手や、フィニッシュ後にボランティアから差し出されるスポーツドリンクをうまそうに飲む姿など、満足そうな笑顔が多く見られました。
そうした中、今回も中学生スタッフが大活躍。受付場所では笑顔でゼッケンを渡したり、後尾車の自転車で選手をサポートしたりする姿が見られ、豊田中学校のブラスバンド応援も加わって、大会を大いに盛り上げてくれました。
表彰式では、各部門上位に入賞された選手に賞状とメダルが贈られました。表彰後の感想を聞くと、「あこがれの選手と一緒に入賞でき感激です。」とおっしゃる方も見え、さっそく記念撮影をしていました。
表彰式の後は、お待ちかねの抽選会。最後はお目当てのクラウンメロンを引き当てて、満足そうな表情を浮かべる当選者に会場から大きな拍手が寄せられました。
今大会を盛り上げていただきました選手のみなさま、早朝からの準備や交通誘導に当たられたボランティアスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。
また、来年の大会も多くのみなさまの参加をお待ちしております。

■大会の記録・・・>>こちら(PDF)