|HOME|

■4月29日(土・祝 )

 「第36回 長藤マラソン大会」開催される

 平成29年4月29日(土・祝)、第36回長藤マラソン大会がアミューズ豊田をスタート/フィニシュに開催されました。
  大会は、3qに小学生、5qに中学生以上、10qに高校生以上が参加され、3種目・ 12部門の上位入賞を目指して、979名の方が健脚を競いました。当日は、風はないものの徐々に気温が上昇し、顔をゆがめて走る選手も見られましたが、それでも走り終わって安堵の表情を見せる選手や、フィニッシュ後にボランティアから差し出されるスポーツドリンクをうまそうに飲む姿など、満足そうな笑顔が多く見られました。
 そうした中、今回も中学生スタッフが大活躍。大きな声で受付場所を案内したり、後尾車の自転車で選手をサポートするなど、みんなが一生懸命に頑張っている姿は、たくましさを感じさせてくれました。
 また、表彰式までの待ち時間には、屋外ステージでよさこい踊りなどのイベントも開催され、和やかな雰囲気も作り出していただきました。ありがとうございました。
 表彰式では、各部門ごと上位に入賞された選手に賞状と盾が贈られました。上位入賞者は顔見知りの方も多く、記録を見せ合ってライバル心を燃やしていました。 表彰式の後は、お待ちかねの抽選会。最後はお目当てのマスクメロンを引き当てて満面の笑みを浮かべる当選者に会場から大きな拍手が寄せられました。
 今大会を盛り上げていただきました選手のみなさま、早朝からの準備や交通誘導に当たられたボランティアスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。
 また、来年の大会も多くのみなさまの参加をお待ちしております。

?第36回長藤マラソン 完走者の記録は・・・≫≫こちらで