|HOME|

■10月30日(日)

「第8回 豊岡地区スポーツフェスティバル」開催される

平成28年10月30日(日)、豊岡地区スポーツフェスティバルが豊岡総合センターで開催されました。前夜に降り出した雨により開催が危ぶまれましたが、一部会場を変更し17地区・団体から140人余りの参加を得て、グランドゴルフとファミリーバドミントンの2種目を楽しみました。
グランド・ゴルフは、来年3月に開催される「磐田市5地区選抜グランド・ゴルフ大会」の予選会を兼ねて行なわれ、本選出場を目指して熱い戦いが繰り広げられました。
ファミリーバドミントンは、子供から年配者までが一緒にプレーでき、珍プレー・好プレーが続出、どの試合も笑顔と笑いが絶えませんでした。決勝戦は、市の大会にも出場するチーム同士の対決、激しいラリーが続き、周りで応援する観客から「おー」というどよめきも聞かれ、奥が深い競技であることも実感できました。
観客からは、「ファミリーバドミントンは初めて見た。手軽にできそうなので自治会の球技大会にも取り入れたい。」との声が聞かれ、この大会をきっかけにスポーツを楽しむ輪が広がることを期待したいと思います。
参加されたみなさま、各自治会から実行員として大会を支えていただいた方々、お疲れさまでした。次回も多くのみなさまの参加をお待ちしております。

<大会結果>
oグランド・ゴルフ
1位:栗下-A
2位:合代島-F
3位:敷中-A
同点 4位:敷北さわやか、合代島-B、合代島-E
同点 7位:豊岡東OB、H.K合代
9位:新開秋葉会-B
* 1位から9位(次点)までのチームが本選に出場します。

 oファミリーバドミントン
1位:敷地-B
2位:敷地-A
3位:平松-A
4位:平松-B
5位:中野東川原
6位:上神増