|HOME|

■4月7日(日)

「春らんまん 豊田桜めぐり」
第10回ふれあいウォーク開催される

 第10回いかまい磐田ふれあいウォークが、平成25年4月7日(日)、アミューズ豊田周辺の桜の名所をめぐるコースで開催されました。
 前日の台風並みの低気圧の影響で朝方から小雨がパラツキ、また、前日の大雨で気後れしたのでしょうか、参加者がまばらで少しさびしいウォーキングとなってしまいましたが、それでも100名近くが参加され、さわやかな汗を流していらっしゃいました。
 小河川や用水路端の堤防には桜並木が続く絶好のコースではありましたが、肝心の桜は例年より開花が早くすでに葉桜となっていたのは残念でした。コースの途中には雨で花びらが集まっているところがあり、桜のジュータンの上を歩くことができたとご満悦のご夫婦に出会えたことで、スタッフの暗い気分も少し晴れたような気がします。
 今回も観光コースを案内してくれたボランティアガイドの方々が大活躍。与謝野晶子の歌碑の前では、参加者が思い思いの世界に浸っている様子も見られました。
雨の影響もあって、十分なおもてなしができなかったかもしれませんが、参加されたみなさまお疲れさまでした。ありがとうございました。
今後のふれあいウォークにも、たくさんの方の参加を心よりお待ちしております。