|HOME|

■4月29日(金)

第30回 記念 長藤マラソン大会 開催される
小杉 慎太郎選手(10KM 特別招待選手) 貫禄のトップ

「第30回記念 長藤マラソン大会」が、快晴の中、アミューズ豊田を  スタートする、10KM 5KM 3KMの種目で行われ市、内外から約700名のランナーが、春の心地良い日差しを浴びて健脚を競いました。
10KM男子では、特別招待選手 小杉 新太郎選手 (磐田信用金庫所属、神奈川大学出身、平成23年 箱根駅伝第1区第8位)が、他選手を寄せ付けない抜群の快走を見せ2位以下に1分30秒以上の差をつけゴールしました。また北京パラリンピック 陸上競技フルマラソン代表の 新野 正仁選手ご夫妻もそろって参加、大会を盛り上げました。
閉会式では、各部門6位までの表彰と、特別抽選会が行われ、地元特産の、いちご、メロン、和菓子(又一庵様提供)など100名様に賞品がプレゼントされ、抽選結果が発表されるたびに、会場から大きな歓声が響きました。
大会は、地元自治会様、などのご協力で無事終了することができました。感謝し、御礼申し上げます。
(*小杉選手は、特別招待のため、優勝は、第2位の選手となります。)
開会式に先立ち、3月11日に東北地方、太平洋沖地震で被災され、亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、犠牲者を悼み全員で黙とうをいたしました。