|HOME|

■2月7日(日)

 磐田市体育協会創立 60周年記念式典 開催される

創立60周年を迎えた磐田市体育協会の記念式典が2月7日(日) 磐田グランドホテルで開催されました。
多くの参加者に加え、ご来賓の方々をお招きして、盛大に行われました。
60周年を記念して特別表彰も行われ、4個人、3法人に記念品を贈呈いたしました。
スポーツ大賞受賞の 水谷 隼選手は、次のロンドンオリンピックには、金メダルを獲得して、磐田に戻ってきたいと力強く宣言しました。 また 新野 正仁選手は、北京パラリンピックの教訓を生かし次に進んで行きたいと豊富を述べました。
また記念講演では、元駒沢大学 硬式野球部監督で 東都大学野球リーグ戦では前人未到の501勝 を達成した、浜松市出身の太田 誠氏をお迎えして、「球際を磨く」と題して厚く語って いただきました。 特に監督就任当時 明治大学(東京6大学)の島岡吉郎監督に 学んだエピソードを交え、経験談を披露、スポーツ指導者にとっては、指導の中に、助け合い、 励まし合い、引き締め合いが重要と訴え、夢を常に語ること、更には、「姿すなわち心」(姿即心、心即姿)だとして、人を 観る目を養ってほしいと最後を締めくくりました。
祝賀会では、参加者全員に記念品が当選する抽選会が行われ、会場のあちらこちらから、歓声とどよめき が聞こえてきました。 最後は万歳三唱をして会を閉じました。
多くの企業様からの御厚意により盛大に会を開催することが出来ました。厚く御礼申し上げます。 今回多くの皆様に支えられて60周年を迎えることが出来ました。本当に皆様に感謝申し上げます。 今後も、70周年に向け協会会員(社員)一丸となって、更なる飛躍ができるよう努力すると共に、 次世代を担う子供たちを育み、スポーツの良さを広く市民の皆様に伝えて行きたいと考えております。

太田 誠氏
特別功労賞 /大場 基好氏  尾高 利男氏
感謝状/磐田信用金庫様  ヤマハ発動機株式会社様  株式会社ヤマハフットボールクラブ様
スポーツ大賞/水谷 隼様  新野 正仁様