第11回 ジュビロ磐田メモリアルマラソンが11月9日(日)磐田スポーツ交流の里ゆめりあサッカー場を発着とする各部門に4,397名のランナーが参加して行われました。
小雨の降るあいにくの天候で気温も低く、条件の悪い中予定通り開会式のあと、9時30分にハーフマラソンがスタートして大会が始まりました。沿道には多くの磐田市民が声援を送り大会を盛り上げました。ステージでは磐田キッズチアクローバーズのチアーリーディングやフラダンスなどもあり大会に花を添えました。ジュビロ磐田全選手が参加しての激励会も行われ、サポーターも加わり、残り3節の試合の勝利を願い参加者全員でエールを送りました。オフト監督も、「私たちも必ずゴールしてみせる」と勝利宣言をしました。
レース終了後各部門(20部門)の入賞者に賞状、記念品、メダルが贈られ大会を閉じました。特別抽選会ではヤマハ発動機蒲l提供のヤマハパスが当選者に贈られ喜びの笑顔が印象的でした。
今大会を支えた、多くの中学生、高校生、市民ボランティアの皆様には、感謝すると共にお礼申し上げます。ありがとうございました。
来年の第12回大会も多くのランナーの皆様との出会いを楽しみにしております。