|HOME|
■2006年11月

いかまい 磐田100キロウォーク 第4弾
熊野の里ウォーク 開催される

11月26日磐田市豊田地区内を巡る「熊野の里ウォーク」が市内外のウォーク愛好者300名余りが参加してアミューズ豊田を発着するコースで行われました。
アミューズ豊田の受け付けには磐田100キロウォーク4回目の参加者も多く、コースマップやチェックポイントを熱心に確認する様子も見られ、磐田ウォークへの期待を感じることができました。
豊田地区内には名所、旧跡が多く、今回は見所いっぱいのほどほどコース(6KM)、 がんばるぞコース(12KM)、いかまいコース(20KM)の3コースが設定され参加者が歴史を感じながら楽しく散策しました。
今回のウォークには、豊田中学校、豊田南中学校、磐田第一中学校、磐田城山中学校、磐田南部中学校、福田中学校、豊岡中学校の多くの生徒がボランティアとして参加し、運営サポートやチェックポイントなどの清掃活動を積極的に行い地域美化活動に貢献しました。また地区小学生によるチェックポイントでの歴史説明も行われ大変好評を得ることができました。
ゴールのアミューズ豊田には甘酒が用意されウォークを終えた参加者に振る舞われました。




第5回指導者養成講座実施

17日今年度第5回目となる指導者養成講座が磐田市総合体育館会議室で行われました。
市内のスポーツ少年団関係者の保護者など多くの参加者があり管理栄養士、健康運動指導士の菊池 眞代氏を講師に「食育と運動」につぃて今後に役立つ内容で講義が行われました。
食事に関しては献立の作り方、食品の組み合わせなど日頃から子どもたちのバランスの良い栄養管理をして健康な体作りをしてほしいなど家庭での食育を学ぶよい機会となりました。






第7回静岡県市町村対抗駅伝競走大会 磐田市チーム結団式

12月2日(土)静岡市で開催される第7回静岡県市町村対抗駅伝競走大会 磐田市チームの結団式が19日市役所にて行われました。
結団式は 「磐田市」 「磐田市北」「磐田市南」の3チームでこれまでの選考記録会などを参考に選出された旧5市町村代表選手に加え、監督、コーチ、保護者が参加して行われました。各チームの監督から選手紹介のあと、3チームの主将に磐田市チーム旗が授与されました。最後に小学生代表6名が力強く選手宣誓をして大会本番の健闘を誓いました。
大会は12月2日(土)午前10:00静岡県庁前をスタート〜北街道〜清水清見潟公園から県営草薙陸上競技場をゴールとする42,195KM10区間のコースで争われ、県内42市町から47チームが参加して健脚を競います。
大会当日は静岡放送で実況生中継が予定されています。多くの磐田市民の皆様のご声援をよろしくお願いいたします。
  磐田市 磐田市南 磐田市北
ゼッケン番号 22 23 24
スタート順 2列目 3列目 1列目
監督 国松 保
(城山中教員)
寺田 明夫
(自営)
佐川 正治
(スズキ)
コーチ 柴田 明浩
(磐田市社協)
平野  恭利
(磐田市役所)
雪嶋 省五
(NTN)
小学生 藤原 真太郎
武藤 修平
高橋  翔
金田 健太郎
岩倉 史佳
山野邊 拓哉
中学生男子 高橋 衛
鈴木 翔平
田島 隆久
鈴木 大輝
小松 祐介
大隈 慎太郎
中学生女子 安間 光里
神谷 琴美
鈴木 結生花
高柳 奈央
斉藤 芽衣
大庭 亜紗実
長谷川 洋子
鈴木 愛生
田中 睦
高校生男子 琴岡 義規
杉浦 直
小山 敦史
高柳 智尚
村田 京介
熊岡 寛訓
黒川 達也
鈴木 貴之
琴岡 聖也
高校生女子 後藤 友美
山本 麻衣
内山 詩織
白柳 友巳
中村 真悠子
清水 薫子
一般男子 中田 貴勝
三谷 裕淑
伊藤 将太
柴田 貴行
深谷 浩史
谷口 哉
一般女子 鈴木 麻友
内藤 加奈子
鈴木 節子
西山 貴子
鈴木 夏樹
小松 博子
40歳代 鈴木 博 
大庭 稔博
西山 忍
長谷川 幸和
山田 力
伊藤 富士男

◆ジュビロマラソン結果速報
(正式な結果は集計中です。)

第9回 ジュビロ磐田メモリアルマラソン 開催される

12日第9回ジュビロ磐田メモリアルマラソンが開催されました。昨夜の雨も上がり、風が強く肌寒い天候でしたが4,000名を超えるランナーが磐田路を駆け抜けました。 
選手宣誓はファミリーで参加の小学生の中山雅史選手が力強く宣誓し場内から大きな拍手が沸き起こりました。5KMには、ジュビロ磐田の中山雅史選手、服部年宏選手が参加、多くの選手に混じり完走しました。
ハーフマラソン男子では、天野元文選手(浜松市)が、女子では村松夏子選手(富士市)がそれぞれ優勝しました。
開催にあたり地元自治会の皆様、ボランティアの皆様、ご協力、ご支援を頂きました各係各位の皆様にお礼申し上げます。




第9回ジュビロ磐田メモリアルマラソン 大会迫る

12日に開催されるジュビロ磐田メモリアルマラソンの直前実行委員会が大会会場のスポーツ交流の里ゆめりあ会議室で開催されました。
各委員会の最終確認が行われ大会に向けての報告が行われました。
また4,034名のエントリーも報告されました。 ゆめりあ会場内は明日(10
日)からテント設営、場内施設設営に入ります。
大会当日は多くのジュビロ磐田選手のサポートが予定されています。
スターターには 中山 雅史選手、 田中 誠選手、服部 年宏選手、川口 能活選手が予定されています。(あくまでも予定です、様々な状況により変更もあります。)また3KMにはランナーとして選手の参加が予定されています。
全国からの多くのランナーを心より歓迎いたします。




第18回喬木村駅伝競走大会に竜洋支部参加

11月5日長野県喬木村(たかぎむら 飯田市隣接)で開催された第18回喬木村駅伝競走大会に竜洋支部陸上部が参加友好を深めました。
村内の事業所、中学校、小学校、PTA、など40チームが参加した大会は7区間16,2KMで争われ健脚を競いました。
秋の深まる山間のコースには村民から大きな声援が送られ大会を盛り上げていました。10月に130KMをリレーで走破(喬木村〜磐田市掛塚灯台)した喬木第2小学校からも椚谷博教諭率いる児童も参加、中学生に負けない走りを披露しました。また保護者チームも子どもたちに遅れはしたもののたすきを繋いだ喜びを全員で実感していました。
竜洋支部チームはオープン参加ではありましたが一般の部3位と健闘し特別賞を受賞しました。
喬木村は今、あちらこちらに大きく実ったりんごが見られ収穫期の真っ最中です。