|HOME|

■11月30日(土)

〜磐田市9位と健闘 13年連続入賞果たす〜
市町対抗駅伝

 

 

 第20回記念県市町対抗駅伝競走大会は、令和元年11月30日(土)、県内全35市町38チームが参加し、静岡市内の12区間42.195qで争われました。
 市の部には23市26チームが参加。磐田市は、5区間で昨年の記録を上回る活躍を見せ、9位入賞を果たしました。これは、13年連続となる快挙であり、河島団長も、「ワンチームとなって、選手、コーチ、家族や周りで支えてくれたみんなの力が、まさに一つになった結果であり、誇りに思う。」と、感慨深げに語られていました。
 松本監督からは、「タイム的には昨年と大きく変わらないのに順位が下がったのは、上位チームのレベルが上がったということ。今日の走りに満足することなく、さらなる高見を目指してほしい。」と、来年を見据え各選手の精進を期待していました。
 選手一人一人が故郷の期待を背負い、力強く粘りのある走りを見せてくれた結果に拍手を送りたいと思います。また、選手を支えていただいた関係者のみなさま、沿道で大きな声援を送ってくださったみなさまにも感謝したいと思います。ありがとうございました。
 次の大会に向け、勝負は今から始まります。好結果を期待しつつ市民のみなさまのさらなる応援をお願いいたします。