|HOME|
■3月16日(日)

スポーツゲームズ IN磐田開催される

市内での開催が2回目となる「スポーツゲームズIN磐田」が3月16日アミューズ豊田、豊田中学校グラウンドで開催されました。 昨年度は豊岡地区で行われ好評を得たことにより今回開催の運びとなりました。
市内の中学生やスポーツ少年団所属の小学生が普段接することの出来ないトップアスリートから直接指導を受け今後の活動に役立てました。 講師には加藤 貴子氏(バスケットボール)、皆呂 充亮氏(ソフトテニス)、川村 公一氏(卓球)、石神 良訓(サッカー)、村上 信一氏(野球)、杉山 明美(バレーボール)の6氏が参加し、きめ細かなアドバイス、豊富な試合経験などの体験談なども踏まえ心構えなどを実技を交えながら楽しく指導していました。また、花谷 遊雲子(スポーツ栄養学)、土井 龍雄(元気に歩き続けるための運動講座)、渡部 近志(親子コーディネーション)の各講座も多くの市民が参加して内容の充実した講義や実技を指導していただきました。
磐田市内から多くの世界へ羽ばたくアスリートが誕生することを願っています。 子どもたちにとって大変有意義な1日だったと考えています。多くのボランティアスタッフの皆様ご協力大変ありがとうございました。 l 
スポーツゲームズ IN磐田 概要
MIPスポーツプロジェクト